コンセプト

五感の癒しをあなたへ。

五感とは… 視 ・ 聴 ・ 嗅 ・ 味 ・ 触の 五つの感覚。 感覚の総称。‐広辞苑‐

すべてを癒すことができれば、それは究極の癒し。そんなものをめざして。

視覚の癒し

店内を中心としたコンセプトカラーは赤色と白色です。そう、紅白。

日常のなかにはいろいろな色がたくさん混在して、めまぐるしく変わっていきます。そんな疲れを癒すために。

白色を基調とし、アクセントに赤色を入れることで、全体の雰囲気をシンプルかつスタイリッシュに。

統一された色調は、落ち着きと癒しをもたらします。

また、外からの視線をシャットアウト。店内の落ち着いた空間は駅前の雑踏から切り離されます。

時間を忘れることのできる空間作りが癒しに直結しました。

店内にちりばめられた星マーク。あまり見かけない星の形には深そうで広そうな意味があります。そんな星たちを探すのも1つのお楽しみ。

                               実は、使うと1日ラッキーになるとうわさのロッカーが…

聴覚の癒し

店内は、外の世界をシャットアウトしています。そこには、聴覚の癒しも含まれます。

人間の脳波は、音に大きく左右されます。テンポが早く、不興な和音の連続した音は、不安や不快感をもたらします。

ゆったりとした、自然的な音は、落ち着きや快感をももたらすのです。店内だけの雰囲気、そして静かな落ち着いた音楽。

癒されそうではないですか?

自然の音も取り入れました。シャンプーブースで耳をすますと聞こえてくる音…。波の音であったり、森の中の音であったり。

日によって違う音に変わっているかもしれません。お楽しみに。

嗅覚の癒し

香りのもたらす効果はひとの癒しを存分に助長してくれます。むしろ、主役でしょう。

そんな香りを存分に楽しむには、精油という人工物の入っていないアロマオイルが必要不可欠。雑貨屋さんで見かける小さな小ビンのあれです。

精油には、ホルモン分泌作用があります。深い眠りに導いたり、気分をリセットさせたりと、良いこと尽くし。

店内にたいてあるアロマは、フローラル系統とハーブ系統が基本。強すぎず、ほのかに香るように。

また、通常のシャンプーとは別に、高級なシャンプーもご用意しました。もちろん、アロマ入り。そしてもちろん、人工物のでない、精油です。

シャンプーの香りに包まれながら、極上のひとときを味わっていただければ幸いです。

味覚の癒し

美容室ではそれほど重要視できない癒し、味覚。

じつは、飲食物だけでしか味覚を癒せないわけではありません。もうひとつ。会話が大切なのです。

退屈していただかぬよう、私どもとの会話に舌つづみしていただければと思います。

そこに、1杯のコーヒーを。コーヒーを入れるものはプロライセンスを取得    …は、していませんが。愛を込めて入れています。愛こそが癒し。

運が良ければ、コーヒー以外にだって出てきます。コーヒーが苦手なかたはおっしゃって下さい。

感覚(触覚)の癒し

できる限りゆっくりとした雰囲気を作るために、カット椅子もシャンプー台も大きいサイズのものを選びました。長く座っても疲れません。

シャンプー台の名前は”YUME”…夢を見ていただくほどの寝心地… そんな風に感じていただけると思います。

シャンプー施術はマッサージを含み、頭皮も気分も癒します。ヘッドマッサージはしっかりとツボをおさえています。癒させていただきます。

専門ではありませんが、肩なんかもマッサージいたします。体の疲れを癒していってください。

スタッフブログ

お知らせ!

  • ホームページリニューアル中

  • 猫ちゃんの チャムス君とアーク君がいます。
  • 猫好きが集まる美容院

inserted by FC2 system